シャ乱Qつんく命名ユニット 


愛の種
5人で5日間で5万枚完売でデビュー!!!
次の発売地は11/24(祝日)札幌キリンビール園

11/16 update

「愛の種」大阪・福岡結果報告!
さらに、11/30(日)名古屋会場決定

飯田圭織(16) 石黒彩(19) 福田明日香(12) 安倍なつみ(16) 中澤裕子(24)


11月3日の「愛の種」発売初日大阪では一体何が?

◆先週からお待たせしております”モーニング娘。”「愛の種」発売状況。ASAYANを見逃したという方は少ないと思いますが、ASAYANホームページでも、その熱狂の「愛の種」発売リポートをお送りします・・・。

◆販売初日に向けて、”モーニング娘。”たちは各地で熱狂的な歓迎を受けたのですが、大阪ではお客様の反応はゼロ。中澤裕子はこの状態を受けて危機感を募らせていました。そんな彼女たち、発売を控えてMBS「ヤングタウン」にゲスト出演。「なんとか自分達をPRしたい!」そんな思いから、ぜんじろうさんに必死に食らいついていきます。

深夜12時・・・。CD予約特典ポストカードのサイン書きに励む彼女たちですが、さすがに1日の疲れもあったのか、覇気がありません・・・。
そんな彼女たち”モーニング娘。”の発売前夜の気持ちは・・・。


安倍:「明日、初日発売で楽しみだなって、思うところもあるんですけど、でも、もう少しPRとかしとけば良かったなって言う複雑な気持ちで・・・」
福田:「人が来なかったらどうしようとか、そういうこと考えるとスッゴい怖くて、そういうことで頭が一杯になっちゃってます・・・」
石黒:「焦っているのと、だけどもう、スグに売らなければいけないという時間の無さに、凄く不安を感じています・・・」
飯田:「自分では精一杯やったつもりだけど、明日本当に買いに来てくれるか不安です・・・」
中澤:「大阪、地元でCD発売初日ということで、プレッシャーもかなり感じてるし、とにかく明日が来るのが怖いっていうだけで・・・」
「愛の種」発売初日前日のモーニング娘。とてつもなく不安だったようです!

◆単純計算で一カ所一万枚売らないとデビューの道は開けてこないモーニング娘。つんくに命名されてから、早くも2カ月が過ぎ去りました。その間、夢の実現に向けて懸命に走り続けてきたモーニング娘。幾度と無く壁にもぶち当りました。しかし、彼女たちはなんとかクリアしてきたんです! そう、大切な初日を前にヘコんでる場合じゃないんです!

そしてついに迎えた11月3日(発売初日当日)

◆開店約2時間前で800人・・・。
開店2時間前で、既に800人もの人が彼女たちモーニング娘。を待っていたんです! 徹夜組も100名ほどいたといいます!
この事実にモーニング娘。俄然元気が戻ってきたようです。しかし、この日のノルマは最低でも一万枚、あの田口、大櫛、片桐が丸2日かけて作った記録を、たったの1日でやってのけれなければならないんです! 決して安心はできません!

◆そんな中、OPA11階の「愛の種」発売会場では、11時発売開始予定だったのですが、お客様の多さに急遽30分繰り上げ、10時30分、ついに5万枚完売への第一歩がいよいよ踏み出されたんです。

◆そのOPA「愛の種」CD発売の行列は、道頓堀川を越え、地下鉄難波駅にまで達しました。
その距離なんと、OPAから1.5km地点! スゴすぎます!
さらに、OPA11階の特設会場だけでは対応しきれないため、8階のHMV心斎橋でも緊急販売を開始・・・。6台ある全てのレジがモーニング娘。「愛の種」のために使われる場面もありました!
◆地元、中澤裕子のお母さんもやってきて100枚御購入下さいました・・・。

モーニング娘。たちは来てくださった
お客様、一人一人に対して笑顔で対応!

「愛の種」発売から約2時間後1,600枚突破・・・
約3時間後3,000枚突破・・・
そして、午後3時・・・・・・
発売から約4時間後6,334枚突破!
田口、大櫛、片桐が打ち立てた、1日の売上枚数記録”6,333枚”を塗り替えたんです! あの3人の3倍ものペースで売れたんです!
このころになってもお客様の波は留まることを知らず、増え続ける一方・・・。
発売から約5時間後には7,500枚を突破!
約5時間半後には8,500枚を突破!!
約6時間半後には9,500枚突破!!!
そして、午後5時45分・・・・・・
10,000枚突破!!!
発売開始の午前10時30分から、約7時間で10,000枚を迎えることができました! ちなみに田口、大櫛、片桐は2日間、約20時間での達成。いかに大変な記録かがお分かり頂けるハズです! 俄然盛り上がるモーニング娘。昨晩までの落ち込みが嘘のようです!

モーニング娘。「愛の種」が10,000枚突破した時点でも、依然、お客様は物凄い数で待ってくれていました。
そんな中、予想しなかった緊急事態が発生!

NEXT PAGE!



次週のASAYANは札幌前日!緊張と期待の高まるモーニング娘。
どうなる!地元3人娘!
11月30日(日)名古屋もスゴいことになってるぞ!
完売されるのか!?モーニング娘。
3日目の札幌前日の心境やいかに!

 次回のASAYANを、いや、ぜひ!!!



INFORMATION
モーニング娘・・・
5日間キャンペーン決行!
お近くでキャンペーンが催される際は、できるだけ大勢で駆け付け、応援して下さい
11月3日
大阪
11月9日
福岡
11月24日
札幌
11月30日
名古屋
12月7日
東京


バックナンバー


[ASAYAN ]