シャ乱Qつんく命名ユニット 

愛の種
5人で5日間で5万枚完売でデビュー!!!
11/30update

「愛の種」札幌情報!

12月7日(日)東京は一旦中止。

飯田圭織(16) 石黒彩(19) 福田明日香(12) 安倍なつみ(16) 中澤裕子(24)

11/24札幌キリンビール園「愛の種」発売!


■やるべきことは全てやったはずの札幌ではどうなったのでしょうか?

福田:今までの2ヶ所より落ち着かないです。そわそわしてます。
中澤:半端じゃなく寒かったんですよ。ここまで寒いと思ってなかったから
この寒さの中どれだけの人が私たちのために会場まできてもらえるのかすごく心配です・・・。




ビール園の外は大行列!


 ■CD発売当日・・・。
 気温1℃、さらに雪。寒い北海道とはいえ、日中に雪が降
ったのはこの日が初めてでした。彼女たちが思い描いた中でも最悪の事態に・・・。
 この寒い中、お客さんはいたのでしょうか?
 午前10時メジャーデビューを賭けた販売開始!
モーニング娘。が心配した状況にあったにもかかわらずビール園の外は大行列。最後尾は2kmもの彼方に・・・。



 

飯田圭織号泣!


■地元なのに人が集まらなかったら・・・。
そんな重圧のなかで続けたPR活動が実を結び、こんなに沢山の人が集まってくれた・・・。
感激で涙がこぼれます! ・・・しかし!


大事件勃発
目が見えない・・・病院行き・・・

■順調な出だしに嬉しくて涙まで流した飯田圭織。左目を押さえ病院に・・・。
 この日のために、ずっと頑張ってきた飯田圭織だけに悔しさは計り知れないものがあるはずです。・・・その後診察に手間取る場面もありましたが飯田圭織、応急処置を施され、なんとか復帰。



  

■そんな中、安倍なつみの父安倍昇蔵氏(室蘭代表)1000枚購入・・・
さらに石黒彩の高校時の友人、短大の友人・・・安倍なつみのビラ配りも手伝ってくれたクラスメイトも室蘭から。
飯田圭織の父、妹もやってきて200枚購入。石黒家も来場して下さいました! 


■一方会場のCDは飛ぶように売れていきます!
札幌販売約3時間後、5,000枚突破! 約3時間30分後、6,000枚突破! 約4時間後、8,000枚突破! 約5時間後、10,000枚突破!!・・・順調に見えたモーニング娘。の札幌販売ですが・・・

しかし
午後5時・・・。あたりは真っ暗。しかも会場前に人がいない!
彼女たちにお客さん待ちの時間が訪れました・・・。
札幌で完売を目標にしていた彼女たちにとってこの
お客さん待ちはこれまでにない時間になったはずです。

そして販売終了。結局札幌での完売にはなりませんでした・・・。

発売3日目札幌総売上枚数
14,853枚!
大阪に次ぐかなりイイ感じの数字です!
残念ながら完売とはならなかったものの、北海道組の3人は大健闘と言えるんじゃないでしょうか!

安倍「完売を目指してたんだけど、数字的に言ったらスゴイことだから、スゴイ嬉しいです」 福田「ちょっとでも気を抜いたら絶対ダメだと思うので、今まで以上に勢いにのって、はりきって頑張ります」
中澤「約一万枚、必ず名古屋でいままでの結果がでるとは限らないので、何の保証もないので、名古屋で私たち出身がいないじゃないですか。大阪や北海道みたいにキャンペーンとかできないし、不安な点もまだまだ残っている状態で、どれだけ名古屋の方が私たちのことを見てくださるか、応援して下さるかにかかってます。皆さん、最後まで応援よろしくお願いします!」

モーニング娘。メジャーデビューまであと残り 9,533枚・・・
しかし、名古屋で完売してしまったのか? これを受けて・・・

 12/7東京は一旦中止!!!
次週のASAYANでは名古屋の模様をお届けします!


つんく「・・・。」

NEXT



INFORMATION

バックナンバー