2007.07.01〜2007.12.31

--------------------------------------------------------------------------------
ハロプロ十大ニュース 投稿者:バッカス 投稿日:2007年12月30日(日)17時20分49秒 p4034-ipbf615funabasi.chiba.ocn.ne.jp

第1位 モーニング娘。結成10年!!

はじめから「第1位」は決まっていたようなものですね。これ以外ありません。

公式では、1997年9月14日が結成記念日とされています。いずれにしても、もう10年。
アイドルグループとしては、かなり息の長いほうではないかと思います。

紅白出場も決まりましたね。
女性グループで10年連続10回目というのは、本当に快挙の一語に尽きます。

10年続いたなりの魅力、そしてそれだけファンを惹きつけて放さなかったというのが、この
結果につながっていると思います。

モーニング娘。結成10年おめでとう! そして、ハッピーバースディ!!


第2位 加護亜依、喫煙発覚て引退

ショッキングな出来事では第1位に匹敵するでしょう。

謹慎中の身でありながら、男と温泉旅行。しかも喫煙までも発覚してしまった。
なんともわかりやすいシナリオで、連日ワイドショーの司会者もマスコミも大喜びで飛びつ
いたネタとなりました。

当の加護ちゃんはうつむいたたまま、言葉は封印され、相手の男はその後、行方不明。
加護ちゃんの過失のみが一方的にクローズアップされる一方、あまりにも不可解な状況が揃
いすぎている一連の事件のいきさつ。
今回の事件のシナリオが、芸能界の裏で暗躍する「仕掛け人たち」の利害一致によって、綿
密に作成されたということが何か透けて見えるような気がしないでもありません。

いずれにしても、ドラマのように不幸のどん底から一転、ハッピーエンドとはならないまで
も、そこは天性のアイドル(だった)加護ちゃん。
このまま悲劇のヒロインで終わるような女の子ではないと思います。
残っているファンのためにも、ぜひここで再起をかける決意をしてほしいなと思います。

第3位 辻希美、結婚、出産
第4位 飯田圭織、結婚
第5位 吉澤ひとみ、モーニング娘。卒業
第6位 ジュンジュンとリンリン、モーニング娘。加入
第7位 ℃-ute メジャーデビュー
第8位 里田まい、ソロ活動で大ブレイク
第9位 モー娘。アジア進出
第10位 藤本美貴、モーニング娘。脱退。

今年も色々な事がありましたね。本当にあっという間の1年だったように思います。
さて皆さんの印象に残ったニュースは何だったでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年12月23日(日)23時56分1秒 p3123-ipbf615funabasi.chiba.ocn.ne.jp


「天然ポケポケプー」こと亀井絵里ちゃんの誕生日ですね、おめでとう!

先日のラジオで、いきなり宇宙人が出てるテレビを見たとか話しはじめた亀ちゃん。
さらにUFOもカッパも見たことがあるとまで言い出す暴走ぶり。

ホント最近の亀ちゃんのポケポケ度とゆーか、天然テキトーぶりは尋常ではないですね。
デビュー時の亀ちゃんは、大人しくて真面目そうで、アホっぽさなんて微塵も感じられなか
ったんだけど。
いったいどーゆー風の吹き回しなンでしょうね。

ちなみにポケポケプー(PPP)とは、ガキさんこと新垣里沙による造語で、亀ちゃんのテ
キトー&天然キャラをあらわす記号のようです。

そんなヘタレで好き放題の亀ちゃんですが、10月に五冊目の写真集を発売しましたね。
可愛い、きれい、色っぽいなど、亀ちゃんの様々な魅力が全部詰め込まれたとてもすばらし
い写真集に仕上がっているなと思いました。

特に赤のワンピースで首をかしげているショットは、仕草が凄く大人っぽい感じでドキドキ
させられました。
カナダでのロケとのことですが、カメラマンさん含め信頼できるスタッフさんたちに恵まれ
ているようで、亀ちゃんの自然な笑顔がとても素敵でした。

大人っぽくなっていく亀ちゃんもいいけど、天然で可愛いらしい自由奔放なところも大きな
魅力だと思うので、両方兼ね備えたレディー目指して磨きかけて行ってほしいなと思います。

来年には「おじぎ30度」の舞台も控えていますね。お稽古頑張ってください。
歌にダンスに、そして舞台にいろんな事に挑戦してどんどんステップアップして、来年には
モーニング娘。の中心となってグイグイ皆を引っ張って行ってください。
期待しています!



--------------------------------------------------------------------------------
テッテケテ内閣、支持率上昇中! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年12月15日(土)23時23分8秒 p2038-ipbf801funabasi.chiba.ocn.ne.jp    


今や恐るべきリーダーシップを発揮してモーニング娘。を牽引しつつある高橋愛であるが、
その強引さが最も生かされたのが、彼女のデビュー当時に放送された「うたばん」であった。

さすが岡女合唱部(終身名誉)部長というか、なんとゆうか。
うたばんMCの2人にパート割りして強制的に歌わせたのは高橋愛がはじめてであろう。

その日のOAも相変わらず、MCの2人に福井訛りをからかわれていたが、それをものとも
せず、話題を得意の合唱の話に切り替える。

おそらく「宝塚」で歌われているコーラス曲かなにかであろう。
渋々顔の貴サンにアルト、中居クンにはメゾのパートを担当させ、自分はソプラノのパート
を歌う。

結局さんざん合唱につき合わせたあげく「アリャ、もういいです」などといきなり終了させ
てしまうなど、さすがの海千山千の貴サンもタジタジであった。

リーダー就任後、ライブのMCなどトークで喋る量も増えて来て、いままで歌やダンスに比
べて見えにくかった「高橋愛」像が徐々に見えてくるようになった。

今年の秋ツアーでは、歌声だけでなく、トークや表情でも表現してくれる彼女のステージ上
でのパフォーマンスは絶品ともいえる出来栄えだった。
まさに歌い手としての高橋愛、そしてリーダーとしての彼女の存在を見事に見せ付けてくれ
たと言ってもよいであろう。

リーダーとして、そしてメンバーのひとりとして、これからも持ち前の強引さと積極性で、
娘。のエースの座を確固とされるような、そんなパフォーマンスに期待したい。



--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年12月 8日(土)17時17分32秒 p2038-ipbf801funabasi.chiba.ocn.ne.jp  


先日の「歌ドキッ!」は、フィーチャリング保田圭とゆーコトで、圭ちゃん登場。
デュエット曲を中心に事務所の大先輩と歌声を披露していました。

なんでもお母さんがカラオケの先生だとか。歌の上手さは母親譲りなのでしょう。
大ベテランの堀内孝雄さんと並んでも遜色ないくらいの堂々とした歌い方でした。

今年の圭ちゃんは、女優として初の全国ツアーを体験するなど、舞台中心の活躍でしたね。
「ハロプロから歌唱力のある役者さんを貸してください」というニーズに、確実に応えるこ
とができたのではないでしょうか。

ミュージカルだけでなく、TVの歌番組やバラエティなどで活動を目にする機会も多く、圭
ちゃんの存在の大きさを、改めて感じることのできた1年だったように思います。

最近は、娘。メンバーのバラエティ番組出演について色々と意見が分かれているようです。
圭ちゃんにとっては、歌以外の番組は「芸」を磨く修行の場ということで理解できます。

モーニング娘。とは、メンバーひとり一人が、切磋琢磨して成長を続けるグループ。
娘。OGであっても同じ。圭ちゃんは、そんなモーニング娘。の精神を象徴する存在といえ
るでしょう。

「いずれは女優ひとすじで」と将来のビジョンを語っていた圭ちゃん。
あれだけの歌唱力と演技力、できれば本格的な世界に通用する女優を目指してほしい。

近い将来、世界を駆け巡るミュージカルスター「Kei.Yasuda」の誕生を楽しみに、これから
も圭ちゃんをずっと応援し続けたいなと思います。



--------------------------------------------------------------------------------
うたばん 「学力テスト」 投稿者:バッカス 投稿日:2007年12月 3日(月)01時10分5秒 p2038-ipbf801funabasi.chiba.ocn.ne.jp    


「左右対称」って四字熟語でしたっけ?

でもやはりシゲさんの「回答」はスゴイですね。狙って出せるものじゃないです。
「学力テストの女王」ことガキさんの回答も秀逸でした。さっすが天才!! 笑)

要はどれだけ「ボケをかませられるか」ですね。
この手のクイズ企画で「モー娘。ってみんな頭いいねー」なんて誰も期待してませんから。

まあもっと一般常識を身につけろという声もあるかも知れませんが。
ただでさえ忙しいメンバー達、勉強が後回しにならざるをえないのもわかるし。

事実、そんなの出来なくたって、みんな仕事(モーニング娘。)をしっかりやってる。
それはホント、立派だと思う。
学力では計れない素晴らしい才能が娘。各メンバーにあるので「おバカ」でもいいのでわ?(笑

--------------------------------------------------------------------------------
返信 投稿者:バッカス 投稿日:2007年12月 3日(月)00時14分44秒 p2038-ipbf801funabasi.chiba.ocn.ne.jp

>オレンジメロンさン
おひさしぶりですね。

アキバにはよく行かれるようで。
ヨドバシカメラができてからは更に活気がでましたね。
こんどお見かけしたら声を掛けますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
かなりお久しぶりです 投稿者:水スイE131-E132 投稿日:2007年12月 2日(日)22時58分38秒 p4098-ipad202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp

HNジュン→おれんじめろんから変わりました

辻ちゃん出産しましたよね
希空ちゃんですね
ちょうどウチと同じ11月26日です

--------------------------------------------------------------------------------
女の子 投稿者:ちひろ 投稿日:2007年11月29日(木)00時02分33秒 FLH1Adz188.fko.mesh.ad.jp

のの、女の子誕生おめでとう。
希空(のあ)ちゃんですよね、名前。
健やかに成長してくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------
出産のお祝い 投稿者:バッカス 投稿日:2007年11月27日(火)00時48分56秒 p2038-ipbf801funabasi.chiba.ocn.ne.jp

辻希美さん(*´` ご出産おめでとうございます。
母子ともに健康な様子、なによりのことと思います。

女の子は丈夫で育てやすいとか、将来が楽しみですね。
お嬢様の未来が輝きに満ちるようお祈り致します。

--------------------------------------------------------------------------------
ハロプロ十大ニュース 投稿者:バッカス 投稿日:2007年11月24日(土)01時56分41秒 p2038-ipbf801funabasi.chiba.ocn.ne.jp


第9位 アジア進出

2007年10月29日午後一時、台北空港は、異様な熱気に包まれた。

モーニング娘。としては初となる台湾でのプロモーション活動。
彼女たちの姿を一目見ようと、大勢の熱狂的なファンが押し寄せ、空港内はかつてないほど
の興奮と熱気で埋まり、多くの警備員、係員が動員され、事故の危険に対応するまでになった。

同日夜に行われた握手会では、台湾と香港のメディア約20社が訪れ、限定約1,000人のファ
ンと握手する彼女たちの姿をニュースとして生中継するなど、改めて現地での人気の高さを
証明した。

メンバー全員での訪台となった今回の3日間のイベント。
台湾のテレビ局TTVの音楽番組の収録を行ったほか、ラジオの生放送にも登場。
台湾のファンと電話で会話をする場面もあり、盛りだくさんのスケジュールとなった。

モーニング娘。は中国圏で「早安少女組」の名で人気があり、ネットによるファンサイトが
多数存在する。
その他に英語・フランス語でのファンサイトも存在し、アジアのみならず欧米諸国の人々か
らも一定の認知を受け、すでに世界的なアイドルスターと言えよう。

今年は、モーニング娘。の歴史にとって「アジア進出」という重大な転機の年となった。
日本から海外へ。今回のイベントを足がかりに、アジアを視野に入れた活動を進めていく。
ワールドワイドに活動を展開していく彼女たちの今後の活躍が楽しみである。

返信 投稿者:バッカス 投稿日:2007年11月22日(木)02時12分22秒 p2038-ipbf801funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>ちひろさン

「干された」理由は、写真週刊誌にスクープ報道された事実以上に、そのあとの対応を巡っ
て事務所と対立したことにあったのでしょう。
彼女の反抗的な態度が、結局ハロプロのタレントにお金(CM出演料など)を払うスポンサ
ー企業のご機嫌を損ねてしまったようです。

歌手活動だけでなく、ガッタスやラジオのレギュラーも降ろされていますし、かなり厳しい
「干されかた」だと思います。
そうですね。一日も早く復帰してファンの前に元気な姿を見せてほしいものですね。

--------------------------------------------------------------------------------
ミキティ 投稿者:ちひろ 投稿日:2007年11月22日(木)00時02分52秒 FLH1Afs238.fko.mesh.ad.jp

藤本美貴さんけっこう好きなんですよね〜事務所に干されてるってまじですか?
あーまた歌って欲しいです、いい声なんですよね。
GAM良かったな、また観たい、聞きたいです。
美貴さんの復活願ってます。

--------------------------------------------------------------------------------
ハロプロ十大ニュース 投稿者:バッカス 投稿日:2007年11月17日(土)18時03分47秒 p1142-ipbf602funabasi.chiba.ocn.ne.jp



第10位 藤本美貴、モーニング娘。脱退。

今年1年の出来事を振り返る、恒例の「ハロプロ十大ニュース」
今年も色々な事がありました。おそらく去年までとは違った衝撃的な出来事が多かったので
はないかと思っています。

第10位は、藤本美貴、娘。脱退。
今年の5月に、モーニング娘。のリーダーに就任した彼女。
だが、すぐにお笑いタレントとの交際が報じられ、本人の申し出により脱退が決定。
1カ月に満たないリーダー在任期間は、娘。史上最短の記録更新となりました。

さて例年であれば「第1位」に匹敵するであろうミキティの娘。脱退。
今年はやはりインパクトのあるニュースが目白押しだったということでしょう。

「恋愛がバレると娘。を脱退しなければならない」という「鉄の掟」があるモーニング娘。
逆に言えば「脱退したくなったら、恋愛スクープされればいい」ということになります。

「独立してソロになりたい」というスキャンダルを使った彼女の戦略が見え隠れしないでも
ないことは以前に書いたとおり。
現在は芸能活動らしき仕事はほとんど無く、事務所にも干されっぱなしのようです。

しかし今の世に「彼氏もいない」清純派アイドルなど流行らないし、全然かっこよくもない。
古めかしい昔のアイドルのイメージに束縛されて、融通も利かず身動きがとれなくなってい
るのは事務所のほうでしょう。

開き直っているようで、実は自由自在。ざっくばらんに堂々と交際を続けている彼女の「生
き方」は、いかにも現代風のアイドルっぽくて好感が持てるのではないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年11月11日(日)20時11分6秒 p1142-ipbf602funabasi.chiba.ocn.ne.jp


キリリとしたまなざし。メンバーの中に、ひとり異彩を放つクールビューティ〜田中れいな〜

と紹介すればカッコイイが、実は小生意気な「コギャル」がまじっているだけだったりするw
デビュー当時、顔文字にツリ目「从 `,_っ´)」が使われるほどふてぶてしい態度が目立った。

それが一転したのは、2003年11月から開催された「おとめ組公演〜おとめチック〜」

寸劇で演じた猫キャラが大ヒット。彼女の「にゃー」は大の大人を狂わせてしまった。
なんと顔文字も変更「从 ´ ヮ`)」され「癒しキャラ」の座を与えられるまでになった。

孤高のクールビューティーと見せかけて、実は甘え下手な寂しがり屋だったり、意外とどん
くさかったり、マザコンの気まである泣き虫ちゃんだったことも判明した。(道重さゆみ 談)

水準以上の歌唱力やダンスで、メンバー内で目立つ存在ではあるものの、どこかしらヘタレ
なオーラを醸し出している。そんなギャップも彼女の大きな魅力の一つなのだろう。

5冊目のソロ写真集、そして今年はラジオのソロDJと着実にステップアップを続ける彼女。
本業の歌のほうも、ウェット感のある甘い歌声に声量が加わればエースの座は不動のもの。
がんばれいな!

--------------------------------------------------------------------------------
涙の星 投稿者:バッカス 投稿日:2007年11月 4日(日)17時38分1秒 p1142-ipbf602funabasi.chiba.ocn.ne.jp



本人が「やりたがってるコト」と、事務所が「やらせたがっているコト」
その違いを「方向性の違い」という。

実弟の逮捕の件で「渡りに船」とばかりハロプロ卒業の口実を設けた事務所側。
事務所は後藤真希に、いったい何をさせたいのだろうか。

露出度の高い衣装。SEXアピールを強調したダンス。
「大人の女性」をこうした表現でしかできないのかとさえ思う。

もちろん彼女は精一杯頑張ってパフォーマンスしているのであろう。
しかしそれは、彼女が本来やりたいことと違っている。

「誰にも教えぬまま ここまで来たわ 夢はまだまだ内緒なの 優しく見守っていて・・・」

9月23日、秋ツアー「G-EmotionU」夜公演でのダブルアンコール「涙の星」
22歳の誕生日、ラストに選んだ曲。そしてこれからも後藤真希らしくあるために選んだ曲。

曲の途中、感極まり涙で声が詰まって歌えなくなってしまった彼女。
それでも最後まで気丈に歌い切った。そして会場は、割れんばかりの拍手。

彼女、後藤真希の持ち味は、ソロバラードでこそ最大限に発揮できるのではないかという事。
そして彼女が、このままただのセクシー路線で終わるような歌い手ではないという事を、改
めて実感した。

売れる売れないではなく、いつまでも応援できる魅力的なミュージシャンでいてほしい。
それがファンの偽らざる願いであろう。

そんなファンの願いを無にする事務所の路線と真っ向から対立。
それは大切な曲、そしてファンを守ろうとする彼女の一世一代の反抗なのかも知れない。

--------------------------------------------------------------------------------
東京メトロ副都心線 投稿者:バッカス 投稿日:2007年10月28日(日)20時04分32秒 p1142-ipbf602funabasi.chiba.ocn.ne.jp



将来的に東京・横浜・埼玉を結ぶ一大路線として注目されてる副都心線。
埼玉・神奈川方面の顧客の行く先が、起点駅となる渋谷、新宿、池袋に集中する。

最近ハローの新曲告知ポスターが各駅ホーム&コンコースで展開されるようになった。
起点駅の購買客をいかにして掌中に収めるか、その未来を見据えたマーケットを先取りする
戦略のひとつなのだろう。

相変わらず「銭儲け」には目先が利いて抜かり無いアップフロント商法。
だが宣伝広告に金をつぎ込む「成金企業」と世間一般に思われてしまったのは誤算。
案の定、スキャンダルをネタに金を脅し取る「芸能ゴロ」の格好のエジキとなってしまった。

被害を受けたのは一部のハロメンだったが、事務所のほうは殆ど意に介していないらしい。
タレントのプロ意識の甘さがクローズアップされる一方、事務所のタレント管理能力も問題
ではないだろうか。
それとも今や大所帯となったハロープロジェクト。
人数いっぱいだから1人2人脱退しても問題無いということか。

それにしてもエッグとかナイスガールとか、そんな簡単にぼんぼんデビューさせちゃってい
いのだろうかと思う。
まだ年端もいかない分別もつかない未成年タレントが、悪い大人に騙されて「彼女」みたい
なことが起こらないとも限らない。これも余計な心配かも知れないが。

--------------------------------------------------------------------------------
応援 投稿者:ちひろ 投稿日:2007年10月24日(水)23時39分6秒 FLH1Afo250.fko.mesh.ad.jp
そうですね、好きだからファンです。
彼女が幸せならいいですね。
これからも応援しますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
返信 投稿者:バッカス 投稿日:2007年10月22日(月)01時10分13秒 p4113-ipbf1205funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>ちひろさン

好きだからファンじゃないのですか?
彼女の周囲がどういう状況であろうと、ファンなら応援してあげたらいかがですか。

--------------------------------------------------------------------------------
逮捕 投稿者:ちひろ 投稿日:2007年10月22日(月)00時20分12秒 FLA1Aaw117.fko.mesh.ad.jp

ごっちんの弟が窃盗で逮捕まじでーって感じ。
EE JAMPでソニンと歌ってたじゃん。
いつから、そんなになってしまったのか?、残念だね。
ごっちんショックだろうね。
なっちの事故といい色々あるね。
ガキさん19歳の誕生日、めでたいね!おめでとう。
GAMも好きなんだけど、藤本さんが変な芸人と付き合っているのは、正直残念だね。

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年10月21日(日)21時59分47秒 p4113-ipbf1205funabasi.chiba.ocn.ne.jp    


モーニング娘。の大ファンだった、どこにでもいそうな、ひとりの少女。
ある日、彼女は本当に、モーニング娘。の中で踊っていた。

デビュー曲「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」
新人の彼女は、曲の歌いだし担当に抜擢された。しかも、センターポジション。

新人のくせに大抜擢。この日から彼女は、いわれのないバッシングにさらされる。
憧れのモーニング娘。になった途端、彼女にとって厳しい日々がはじまったのである。

「新垣。全然ダメ!ちゃんとやってる人に迷惑です。もっとちゃんとやりなさい!」
振り付け担当は、夏まゆみ。彼女は連日、息つく暇もないほどビシビシしごかれる。

しかし、何度練習を積んでも先輩たちの動きに合わせることができず、全体レッスンは3日
間の延長となった。
自分のせいで、先輩たちに迷惑をかけている。自分が皆の足手まといになっている。
あの過酷なオーディションを泣かないで頑張ってきた彼女は、ついに涙を見せてしまう。

「泣いちゃダメ。泣いたってじょうずになるわけじゃない。泣いてる暇に練習あるのみ」
思い直した彼女は、帰宅してからも夜通し、自宅でダンスレッスンを続けた。

そしてついに、プロモーション撮影は完了。
「新垣、よく頑張ったね。よかったよ」 夏まゆみ、そしてメンバーたちが彼女のもとに駆
け寄る。

全員がまとまってひとつ。先輩も後輩もなく、同じひとつの作品をつくる運命共同体。
それが「モーニング娘。」 このとき彼女は、本当に「モーニング娘。」になった。

彼女の名前は新垣里沙。メンバーは親愛の情をこめて彼女をお豆ちゃん、ガキさんと呼ぶ。
どんなに辛くても、決して弱音を吐かず、笑顔を忘れず、ひたすら努力し、歌い、踊る。

そんな彼女は今、メンバーの誰もが愛する掛け替えのない「サブリーダー」である。

--------------------------------------------------------------------------------
返信 投稿者:バッカス 投稿日:2007年10月17日(水)01時56分13秒 p4113-ipbf1205funabasi.chiba.ocn.ne.jp

>ちひろさン
大きい事故にならなくてよかったですね。
なっち自身、大いに反省しているでしょうし、車の怖さも理解したことと思います。
そうですね。ファンとして応援していく気持ちに変わりは無いので、また元気な姿を見せて
くれるのを楽しみにしています。

--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:ちひろ 投稿日:2007年10月17日(水)00時27分25秒 FLA1Aae136.fko.mesh.ad.jp

なっちの事故はしかたないです、ファンとしてこれからも応援します。
沢尻エリカ、大嫌いになりましたね、主演の舞台挨拶であの態度、問題外ですね。
さんまさんタバコ少しひかえては、肺がんになってからでは遅いよね。
ダブルユーまたみたい、もう観れないけど、寂しいかぎりです。

--------------------------------------------------------------------------------
明石家さんま 投稿者:バッカス 投稿日:2007年10月12日(金)01時54分1秒 p1218-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp



一日80本以上というから、かなりのヘビースモーカーである。

楽屋でも、収録スタジオでも片時もタバコを手から離さない。
さんま師匠ほどの「大御所」であっても、本番直前はかなり「神経過敏」になっていて、簡
単に話しかけられないようなムードが漂う。

本番直前ギリギリ、マネージャーが吸いかけのたばこを灰皿に受け取った瞬間、とたんにテ
ンションが上がってしゃべりまくり、ゲストやスタッフを笑いの渦に巻き込んでいく。
いったい、さんま師匠の頭の中で、いつどのように「スィッチ」が切り替わるのだろうか。

ヤンタンなどラジオ収録の場合、台本というか、だいたいのシナリオはあらかじめ用意され
ているらしい。
しかし、さんま師匠の台本には決められたセリフなどはいっさい書かれていない。
話すテーマと、時間配分だけで、あとは師匠のアドリブの力量にお任せということらしい。

自分の好きなことを話せる分、自分のトークの実力が試されることになる。
好き勝手にしゃべっているように見えて、実は内心あれこれ計算づくで緊張の連続なのだろう。
せめてタバコにストレス解消のよりどころを求める気持ちも分からないでもない。

良くしゃべるしチェーンスモーカー。
しかしそんな中、キリッとした視線があってゲストへの気配りは人一倍。
言いたい放題に聞こえる突っ込みトークも、やはりよく計算されたものなのだろう。
人柄がいいので、モーニング娘。も安心してトークを楽しんでいるようだ。

プロの「話芸」を学べる恵まれた環境にあるんじゃないかな、彼女たちは。
芸能生活30年、さんま師匠も、ヤンタンには特別な思い入れがあるようだし、師匠が60
歳になって芸能界を引退する(?)まで続けてほしいなと思う。

--------------------------------------------------------------------------------
なっち事故 投稿者:バッカス 投稿日:2007年10月 9日(火)18時42分59秒 p1090-ipbf3307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

なっちにならひかれてもいいな。

でも命に別状ない程度のひかれ具合にしてもらいたい。

不謹慎かもしれないが、最初そう思った。(^へ^;A

--------------------------------------------------------------------------------
沢尻エリカ 投稿者:バッカス 投稿日:2007年10月 5日(金)01時43分16秒 p1218-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp

昔読んだ少女コミックに「ガラスの仮面」というのがあった。
主人公の少女が芝居に魅せられて、女優になる夢を追い求めるというサクセスストーリーだ
が、彼女の師の教えに「役者は、千も万もの仮面をかぶって、その役になりきること」とい
うのがあって、その言葉がなぜか妙に印象に残っている。

そういえば子供の頃、お祭りへいくと露天でお面を売っていて、TVやマンガのヒーローも
のだったが、お面をつけると自分がまったく別人のような気分になった記憶がある。

歌舞伎の俳優などは、鏡を前にメイクをするとき、その役になりきってしまうらしい。
メイクをして衣装を着ると、立ち振る舞いから、極端なときには人格まで変わってしまうと
いうのは、やはり天性の役者ということなのだろう。

彼女、沢尻エリカも、そんな「天性の役者」と思わせるほど存在感がある女優のひとりとい
える。
彼女は普段の生活よりも芝居をしてる時が一番自然に振る舞えるらしく、仕事がストレス解
消になっているのだそうである。

先日、主演映画の初日舞台あいさつでの彼女の不機嫌な態度が、どうやら物議を醸している
らしい。
これはいかにも彼女らしいエピソードで、さもありなんと言ったところか。
彼女にとって「運の悪い」ことに、当日の舞台衣装が、豹柄ドレスに金髪のカツラという奇
抜な衣装だったそうである。

これはまさに専属スタイリストのミステークといえるだろう。
そのとき天才女優「沢尻エリカ」は、衣装そのままの「ツッパリギャル」役になりきってし
まっていたのだから。

--------------------------------------------------------------------------------
ドキみき 終了 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 9月30日(日)17時06分28秒 p1218-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp


「モーニング娘。は、女を捨てて踊っててスゴイと思う」
藤本美貴は、4期オーディション第2次審査時、娘。を「女を捨てたグループ」と言い放った。
この件を、「自分の意見をハッキリ言える」と取るか、「無遠慮にずけずけモノを言う」と
取るかによって、彼女の評価は分かれる。

残念ながら、恒例の寺合宿の直前、彼女は最終候補に残れず、オーディションに落選した。
つんくは、彼女の勝気な性格や自我の強さを嫌ったのかも知れない。
つんくの思い描くモーニング娘。のイメージに合わない強烈な違和感が、確かにあの当時15
歳の藤本美貴にはあった。

しかし一方で、彼女の圧倒的な歌唱力、大らかでさっぱりしたキャラクターが評価され、事
務所側が研修生としてキープ。
一年間のレッスンを経て、見事ソロアーティストとして念願の歌手デビューが実現。
デビューイヤーにして「紅白歌合戦」初出場を果たすまでに至る。

そして2003年1月、オーディションから3年を経て「モーニング娘。に加入」という前代未
聞の急展開により一躍脚光を浴びる事となったのはご存知の通りである。

娘。に加入しても、これまでどおり、ソロ歌手としての活動は継続させる。
藤本美貴にとって、ソロとしての活動継続の約束は、娘。加入の絶対ともいえる条件だった。

しかし、まもなく18歳。ピンのアイドルとして活動を継続していくには、すでに遅きに失
した感は否めない。
結局、その後ソロ活動らしき仕事は与えられないまま、彼女の芸能活動へのモチベーション
の低下が進行していった。

「女であることを捨てて」自らの青春を捧げてまで、取り組んできた娘。というユニット活動。
そのユニット活動とソロ活動を両方やるという約束を事務所は十分に履行してるとは言えな
かった。

芸能事務所の専属タレントとして労務の提供を義務付けられる「タレント専属契約」
タレントとの力関係は、圧倒的に事務所側が優位である。
ストレス発散の行き着く先は、ハードスケジュールの合間を縫って逢瀬を重ねる「恋の火遊び」
それは事務所に対する、彼女たちの精一杯の反逆であり、復讐でもあるのかも知れない。

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 9月24日(月)13時22分47秒 p1218-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp



見た目はクールだが、頭の回転が速く、どんな状況にも的確に対応できる。
しかも周りが望んだこと以上のことをさらりとやってのける。
そんなイメージが彼女にはあります。

しかし本当の素顔は「努力家」の彼女。ホントに努力してるんだな、と見ててわかる。
デビュー時に、10日で13曲の振付けを覚えたという試練のエピソード。
彼女の場合、最初から「ソロ歌手」でやっていきたいという強い意志があった。
結局その気持ちを持ち続け、与えられた試練を乗り越えたからこそ、今の「後藤真希」があ
るのでしょう。

もともと才能があり、素材が良いのは当然ですが、それでも人一倍の練習量をこなす。
そんな「頑張りや」の彼女だから、ケガや病気というアクシデントを被ってしまうことも出
て来るのかもしれない。

しかし、どんな状況でも最高のものを魅せようとするそのプロ意識、説得力のある歌、キレ
のある格好良いダンス、そして何よりもファンを大事に思ってくれるその優しさ、ホントに
キリが無いくらい沢山の魅力を持ち併せている。

そんな彼女の輝きをこれからもずっと見ていきたい、22歳になった今日からの1年も充実
した素晴らしい日々となる事を切に願っています。

--------------------------------------------------------------------------------
10周年 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 9月23日(日)00時49分43秒 p1218-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp

モーニング娘。の魅力は何かといえば、安倍なつみと後藤真希、スーパースター2人が同時
に在籍したことに尽きます。
矢口曰く「なっちとごっちんは、ステージでは火花バチバチでしたね・・・。」

最愛にして最高のライバル。ふたりは、一目逢った瞬間から、互いの才能が見え、互いに信
頼し合う心を持ち、パートナーを超える存在へと広がっていったのでしょう。

「カリスマ」ごっちんの放つ独特のオーラ。「マザーシップ」なっちの全てを包み込んでし
まうような存在感。
ふたりの才能が全く違うものだったからこそ、それが合わさった時、素晴らしいハーモニー
が生み出されたのだと思われます。

ごっちんの卒業のとき、なっちは、先を越されたみたいで悔しくて泣いたといいます。
卒業してソロになることは、プロとして認められたから、だそうです。
(誕生10年記念本 安倍なつみコメントより)

ステージでは、プロとして真剣な表情を見せる2人。
ハロモニ。など楽屋裏では、じゃれあったり、ふざけあったり、とても仲の良い2人。
そのギャップがまたなんともいえない。ときには、同一人物であることを疑ってしまいます。

本当に、彼女たちに出会えたことに感謝。
同じ空気を吸い、同じ時間を生き、同じ時代に生まれた幸運に感謝したい。
10周年おめでとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 9月15日(土)21時07分20秒 p1218-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp



突然のリーダー就任で、グループを引っ張っていかなければならなくなった彼女。
最初は「大丈夫だろうか」と思ったが、それはいらぬ心配であった。

「女に 幸あれ」新曲イベでは、司会者としてメンバーを仕切ってみせ、リーダーとしての
存在感を示していた。
またステージ上では、持ち前の歌唱力に加え、バレエで鍛えたキレのあるダンスを披露。

その堂々たるパフォーマンスは、メンバーの羨望の的であり、まさに信望と実力を兼ね備え
たリーダーにしてエースに相応しい存在といえるだろう。

高橋愛自身、何もみずから「リーダーシップ」を発揮する必要など無かった。
彼女自身が、彼女の存在そのものが「メンバーたちの手本」となっていたのだった。

彼女の最大の魅力とは、その普段の「頼りなさげ」な様子と、ステージ上での堂々とした力
強さやパワーというか、そのギャップの大きさにあるのだろう。

完ペキではない、何かが抜けてる、何かが物足りない、どっかボケてる(笑)そこが魅力。
彼女に欠けてるものは何だろう?といつも考えながら、彼女の事を見ている気がする。

彼女なりの努力、苦労。背負ってくものの大きさ。
全てをひっくるめて、この一年も彼女を温かく見守っていきたいなと思う。

川*~ー~)<・・・・       ・・・ホメてるンだよ・・・ボソッ

--------------------------------------------------------------------------------
返信 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 9月11日(火)01時00分48秒 p1218-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp

>ちひろさン

そうですね。ののが幸せならいいですね。
のの自身、人を幸せにできる、素敵な「才能」を持っているようです。

ほんとうにこれまで、ののの笑顔には、みんな癒されてきたんじゃないかな。
これからもずっと、その笑顔を忘れずにいて欲しいなと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ののいいね 投稿者:ちひろ 投稿日:2007年 9月11日(火)00時26分4秒 FLA1Aah132.fko.mesh.ad.jp

のの、あんなことになってしまいましたが。
でも、ののが幸せならいいですね。
また、いつかTVで観れること期待したいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
ラブマの日 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 9月 9日(日)17時13分16秒 p1218-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp

いよいよ結成10周年目ですね。
最近はCDの売り上げが落ちたとも言われてますが、実は全国のレンタル店への委託販売、
ライブ会場での販売、そして海外向け出荷といった販売方式が主流となってきており、必ず
しもオリコンの数字だけでは人気や実力の度合いが計れなくなっているようです。

今回のコンプリート・アルバムは、どちらかといえば一般向けというより、メモリアルな作
品を好む国内外のコレクター層が対象となると思われます。
CDジャケットのリメイクにしても、年代を経てベスト盤のジャケットを同じデザインで対
比するという手法は、ビートルズの赤盤、青盤の再現を意図したのでしょう。

ラブマの法則と絡めて、マスコミを巻き込んでの話題作りもなかなか巧みですが、新曲を含
む全35曲の構成で、DVDによるライブ映像付きという商品の内容を考えると、十分ビジ
ネスとしての成算あってのリリースだと思われます。

小学生のころ「モーニングコーヒー」のCDが、先生の机の引き出しに入ってたって言う、
愛ちゃんのコメントがありましたが、ひょんなキッカケで「モーニング娘。」の存在を知っ
た一人の少女が、年を経て、そのモーニング娘。に加入し、しかもそのグループのリーダー
を務めることになろうとは、やはり十年という歴史が生んだひとつの奇跡というか、彼女の
みならず、ファンにとっても大いに感慨深いものがあります。


--------------------------------------------------------------------------------
ミュージックフェア 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 9月 2日(日)23時01分24秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp


音楽番組もバラエティー化の時代です。
お笑い芸人がMCやってる番組は、単なる歌手のインタビュー番組よりも面白くて視聴率も
高いようです。

つまり音楽を純粋に聴きたいという層よりも、音楽をそれほど知らなくても「楽しみたい」
という一般受けする層に向けて、業界は足並みそろえて目指している訳です。

そんな中「Mフェア21」は、数少ない「歌を聴かせる」番組のひとつです。
あややの新曲「笑顔」が、イントロと間奏つきで、ほぼフルバージョンに近い形で聴けたの
はココだけでした。

1年半ぶりのリリースですが、どうもスタンスとしては、CDをたくさん売ることを第一義
にしていないようです。
もちろん、プロの歌手としては売れた方がいいに決まってますが、プロモーション活動を見
ている限り、必死に売ろうとしているとは思えません。

それよりも歌そのものだけで勝負するという、そんな内面的なコンセプトを重点に活動の主
体を移していこうとしているのかも知れません。
しかし歌で勝負するというか、歌を聴き手に伝えることほど難しいモノはないでしょう。

たとえば、彼女が新曲の歌詞の意味をより伝えようとして感情移入したとても、それが必ず
しも、彼女が意図した内容で聴き手に届かない場合も出てくるわけです。
なぜならそれは、歌の中に流れる喜怒哀楽といった情感を聴き手と共有してはじめて成立す
るからです。

長く歌い継がれていく楽曲には、必ずそうした揺るぎない聴き手との情感の分かち合いがあ
るといえましょう。
優れたヴォーカリストとは、そこに気づいている人たちの事だと思われます。
もしかしたら、あややも気づきかけているのかも知れません。

いずれにしても、彼女は幸せ者です。自分を成長させてくれるであろう楽曲に、すでに何度
もめぐり会っているわけですから。

--------------------------------------------------------------------------------
あややニュース 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 9月 1日(土)20時45分37秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

日テレといえば、「巨人」「ハロプロ」「アンパンマン」ですね。

きっと企業トップにハローファンがいるのでしょう。
「えこひいきにもほどがある」って感じで、ハロメンをいきなり重要なトコに抜擢してくれ
る場面が多くなっているようです。

最近ではなんと、ニュース専門チャンネルの「日テレNEWS24」のキャスターに(いつ
のまにか)松浦亜弥が就任してました。

現代の複雑な政治・経済・社会全般について、何の専門知識も無いキャスターあややが、ア
イドルの視線でこれを斬りまくるという内容です。

何より、そのあやや自身が疑問に感じたこと、普通のニュースでは解説してくれないような
専門的なことを分かりやすく説明してくれるっていうことです。
これは、ついつい見てしまいそうですね。

ちなみに番組の最後に流れるテーマソング「笑顔」は、あややにとって一年半ぶりの新曲と
のこと。
とても素晴らしい曲ですね。聴き手の心に訴えかけて来るようなパワーに溢れた力強い名曲
だと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ツンデレれいな 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月29日(水)01時08分6秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

4th 写真集のテーマは「ツンデレれいなのサマーバカンス!!」だとか。

デビュー前に見せたふてぶてしい態度が強烈だったせいか、田中れいなと言えば、ヤンキー
キャラの印象が一般に定着してしまった感じです。

ショートドラマでも、強気で負けず嫌い。他人に命令されるのが大嫌いな女のコの役柄をよ
く演じています。これがまた、れいなにとってハマリ役なんですよね。

でも、れいなちゃんは、ホントは見た目と違って(笑)ファンを大事にするとても優しい感
性を持ったコのようです。

それはライブなどの現場に行くととてもよくわかります。
ステージ上で、ファンに何かを伝えようとしたり、コミュニケーションを作ろうと頑張って
いる姿をよく見かけたりします。

ファンの声援の多さではナンバーワンですし。自分の魅せ方を完全につかんでますね。

--------------------------------------------------------------------------------
ごっちんの代役 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月26日(日)19時55分19秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

生放送がウリの「Mステ」。もちろん「ぶっつけ本番」ではない。
オンエア前の「ランスルー」で、本番と同じ事を出演者全員が繰り返して本番に臨むという。

このときにカメラも回り、本番で出演者を映す部分(カメラ割り)に従って映像を事前にチ
ェックする作業も行われる。
しかし、たまにスケジュールの関係で、リハーサルに間に合わない歌手もいるようである。

そのときには、事務所が当の歌手と同じ程度に歌うことのできる「代役」を用意するらしい。
面白いことに、その代役が歌手の名前が書かれたゼッケンをつけ、同じ衣装で、カメラリハ
ーサルをやるという。

生放送ゆえに入念なリハーサルの緊張感が感じられるが、同時に出演者を最善の演出で守り
立てようというスタッフ側の気概や意気込みというものも垣間伝わって来る気がする。

さて、そんな中で、今回の10年記念隊における後藤真希の欠場である。
ハローのライブも一種の「生放送」であり、どうしてもハプニングはつきものであるが、メ
インパートを歌う彼女が抜けたとあれば、本来はコンサート自体を中止すべき状況だろう。

モーニング娘。の場合、もしもメンバーの誰かが病気で出演できなければ、他のメンバーが
パートを肩代わりして穴を埋めることになる。
いわゆる「ダブルキャスト制」が徹底されており、全員が他のメンバーの代役が可能なので
ある。
通常のライブで自分のパート以外も歌ったり、カバーに回っているところを結構見かけたフ
ァンもいることだろう。

しかし10年記念隊は選抜メンバーであり、ボーカルの割り振りの問題が、予想以上に大き
な負担となっているようだ。
安倍なつみと後藤真希のツインボーカルが基本の10年記念隊。
どちらかが欠けた場合、現状ではカバーできるメンバーがいないということである。

またそういった事実を認識していたにも関わらず、あらかじめ代役を準備するとか、セット
リストを変更するとか、何らの対策も講じて来なかった事務所側にも大きな問題がある。
今回の事務所の対応は、メンバーの体調管理、そしてスケジュールの組み方にしても、10
年記念隊を盛り立てようとする何らの気概も意欲も感じられないものとなってしまった。

チケット代を払い戻せば済むという問題ではない。
メインであるごっちんの欠場に加えて、セットリスト的にも破綻した演奏とステージングを
見せられるファンの身にもなって欲しいものである。

余人に換えがたいごっちんの実力であるが、今や優れた人材を多く擁するハロプロ、なんと
か他に代役はいそうなものだと思うが。

--------------------------------------------------------------------------------
24時間テレビ 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月20日(月)01時09分51秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

初の時間延長となった今年の24時間テレビ。
「マラソンで自分の頑張る姿を見てほしい」と語っていた萩本欽一さん。
午後9時5分39秒、無事、武道館へゴールインされました。

66歳という高齢ですが、弱音を一言も言わず、沿道の一人一人に笑顔を向け、手を振る姿
に、ファンを大切にしようとするプロ意識と不屈の精神力を感じました。

24時間テレビは、今や恒例の夏休み看板番組。すでに、国民的番組になってしまった感が
あります。
番組の目玉であるチャリティマラソンには、偽善的とか感動の押し売りなどと批判があるよ
うですが、チャレンジ精神と情熱をもって、体を張って目標に向かい全力を尽くそうとする
その意志には感動せずにいられません。

一人一人が直接体を動かして人を助けようとするのが「ボランティアの精神」
欧米では当たり前の通念である福祉と医療の精神を、広く国民の意識に植えつけようとし
た、この30年間の足跡は、敬意に値するものでしょう。
同時に、多くの国民的アイドルやタレントを育て、輩出してきた番組の実績もあります。

過去、ほのぼのとした笑いと感動をお茶の間に届け、幅広い年齢層の視聴者から絶大な支持
を得た萩本氏の数々のバラエティ番組。
萩本氏が活躍した番組の系譜は、そのまま現在の24時間テレビにも受け継がれているのか
も知れません。

--------------------------------------------------------------------------------
女に 幸あれ 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月15日(水)21時29分59秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

また一つ、巡回先である古くからの応援サイトが閉鎖されてしまった。
飯田圭織サイト。テキストやレポなど内容がとても充実したサイトだった。

折につけ慣れ親しんでいたサイトがネットから消えてしまい、とても残念に思う。
理由はわからないでもない。
作り手側が書こうと思っている内容や方向性、あるいは推しメンへの興味の喪失があって、
サイト更新への情熱が冷めてしまったのかも知れない。

推しメンへのモチベーションの喪失は、確かにファンサイトの限界であると言える。
ファンとの関係、虚像を求めてる人もいるかも知れないが、推しメンも人間である限り、ア
イドルとしての彼女自身との決別の日、その日は恐らくいつか来ることだろう。

当然のことだが、彼女たちは、ファンのためには生きてないし、ファンのために芸能活動を
やっている訳ではない。
もちろん自分に向けられる、ファンからの声援には感謝していると思う。

しかし最終的にはファンの期待に応えることではなく、自分自身のために歌い、舞台やステ
ージに立ち、自身の夢の実現に向けて進んでいるのである。
自身の将来性を踏まえた結果として、進もうとしてた目標が恋愛や結婚に軌道修正すること
もあるだろう。
プロセスはどうあれ、ひとりの女性として、ひとりの人間として、彼女たちが最終的に選択
した自身のハッピーエンドの道。

ファンの応援の立場としては、自分の感情や思い入れを、今まで一方的に彼女たちに投げか
けて来たのかも知れない。
しかし自分の思い通りにいかないからと言って「ショックを受けた」とか「裏切られた」と
か、手のひらを返したように嘆いたり、非難するのはどうなのだろう。
いったい今まで、推しメンの何を見てきたのか。そんなレベルでこれまで彼女たちを応援し
続けてきたのだろうか。

彼女たちの魅力とは「どこにでもいそうな普通の女の子が、失敗や挫折を乗り越え、隠され
た才能を開花させ、夢を掴み成長していく」というストーリーであったはず。
とても類型的でありふれたストーリーかも知れないが、同時にそれを求めていたファンが大
勢居たことによって、彼女たちのグループはここまで大きな存在になったと言える。

決して虚像などではない、現実のありのままの少女たちが、未来への夢を棄てず、努力し成
長するその姿。
そんな彼女たちの物語性、その過程にこそ、我々ファンが心から愛し、応援する大切なファ
クターだったのではなかろうか。

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月11日(土)15時26分31秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

从‘ 。)<自分のコト「なっち」じゃなくて「私」って言えば。もう大人なんだから。

なっちは「敵」が多い。彼女の何気ない言動や、持ち前の「笑顔」さえも気に食わない。
アンチにとっては、彼女のすべてが「計算づく」とか「偽善的」と見ているのかも知れない。

盗作疑惑のときの執拗ななっちたたき。
これを機に「安倍なつみ」を再起不能に陥らせようとする悪意に溢れた誹謗・中傷がネット
上に氾濫したことは記憶に新しい出来事だろう。

モーニング娘。の象徴である彼女の不祥事は、そのままハロプロのダメージにつながる。
彼女の一挙手一投足が注視され、アンチのネガティブキャンペーンの的とされてしまう。

そういった過去の負の出来事を、今まで乗り越えられて来たのは、第一になっち自身、彼女
のパーソナリティな魅力によるものが大きいのかもしれない。

逆境さえも自らの糧としてしまうその精神力。どん底から復帰してもあの笑顔を降りまける器の大きさ。
なんと魅力的な素晴らしい女性であることか。

そして彼女は彼女が思うと思わざるとに関わらず、ファンの強力な後推しに支えられている。
その後推しに答えうる存在でもある。

「天使なっち」多くのファンが冗談交じりに言うこの呼称。
本当にそう感じさせてしまうところが彼女の凄さだと思われる。
決して作った物ではなく、内面から滲み出る彼女の癒しのオーラは本物なのだろう。

ハローの原点であり、最後の砦とも言うべき「なっち」の存在。
ファンともども、何としてもフォローし、守り通していかねばならないはずだと思うのだが。
最近の事務所やスタッフにはそういった意欲が感じられない。
ファン不在の運営は、はなはだ寂しい限りである。

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月 9日(木)00時04分35秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

先日の「うたばん」の内容は、まさに「かおりんSP」でしたね。

タンポポ時代を含めると「うたばん」最多出場のかおりんですが、うたばん側にとっても
「視聴率娘」かおりんの貢献度は大きいものだったのでしょう。

貴さんに当時「ジョンソン」と名付けられ、すぐムキになる性格をよくいじられてましたね。
なかでも印象に残ってるのは、うたばんMCとのドッジボール対決でしょうか。
「ジョンソン避難場所」として設置された箱の中に隠れたかおりんが、中居クンにより一撃
で破壊されてしまった時の表情、ホント最高でした(笑)

うたばん恒例の意識調査では「アイドルが彼氏作っちゃいけないと思います」と優等生発言
していたかおりん。
なっちをひいきするMCの二人にムッとしてひとり作戦を立てる姿も面白かったです。

今ではすっかり大人の女性としてのほどよい色気と貫禄を身につけている彼女ですが、当時
はメンバーの中でも、一番弾けていた存在だったと思います。

音楽活動のみならず、バラエティ面においても、初期モーニング娘。の屋台骨を支えていた
かおりん。
彼女こそが、モーニング娘。を国民的アイドルへと引き上げた立役者だったと言えるでしょう。

娘。卒業後も、地中海レーベルからのアルバムと写真集のリリース、そしてラジオ活動など
いままでのハロプロ勢が挑戦したことの無い分野への挑戦が目立っていますね。

現在、多くのハロメンが出演し、好評を得ているディナーショーも、先陣を切ったかおりん
が成功させなければあとには続かなかったはずですから、今後もハローの活動の方向性をど
んどん広げていって欲しいなと思います。

今週末から始まる「10年記念隊ツアー」を最後にしばらく休業を予定している彼女です
が、メンバーの一員として、そして歌手「飯田圭織」としても、ぜひ悔いの無い活動をして
ください。
新たな夢に向かい頑張っていくかおりんにこれからもエールを贈り続けたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ミュージック・ジャパン 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月 6日(月)00時21分10秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

なっちの、もろ肌をさらけ出そうとする何気ない手つきがセクシー・・・てドコ見てんのよって!

なっちの衣装は、肩ひもが取りはずせるようになっているのですね。
ストラップレスドレスは、着こなしが難しいそうですが、さすがなっちです。
しっかり谷間をキープしてます。

小春ちゃんだったら、こうはいかないでしょう。
やっぱズリ下がっちゃって・・・ リo`ゥ´リ バキッ/(*o☆)

と言うわけで、10年記念隊の2nd シングル、TV初オンエアです。
曲はしっとりとしたバラードですが、ダンスのほうは、久々の夏まゆみ先生の振り付けですね。

華やかな色彩の衣装で5人が踊るビジュアル付きだと、何とカッコよく視覚に訴える曲にな
ることでしょう。
腕だけの動きが強調された、ゆっくりとした華麗なダンスの中に、何か妖艶なイメージを漂
わせていて、思わず目を奪われてしまいました。

最初に音源だけで聴いたときより、さらに耳にもハートにも深く印象に残る感じです。
視覚的な要素が、曲にさらに厚みを増しているのでしょう。
ライブアーティストである彼女たちの魅力は、やはり映像抜きでは語れないように思います。

小春ちゃんの名誉ばん回のためにひと言。
とっても大人っぽい歌い方です。きらりちゃんと同一人物とは思えません。
ふり幅のある歌の表現が自在に出来るようになりましたね。素晴らしい成長ぶりに感動しま
した。

--------------------------------------------------------------------------------
安倍たたき 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月 5日(日)00時02分37秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp

講談社によれば、安倍ちゃん内閣はすでに「末期症状」らしい。

週刊誌だけでない、大新聞やTVも、毎日のように「安倍ちゃん叩き」に余念がない。
誰かに弱みがある事が判明すると、寄ってたかって皆で叩くというこの構図は「2ちゃんね
る」だけの専売特許ではない。

日本のメディアは、弱者を叩くネタがあると見たら、ここぞとばかり徹底的に石を投げる習
性が身についているようだ。
昨年の就任のとき「若き宰相誕生」などともてはやした事などケロリと忘れて、叩く時だけ
元気一杯である。

そもそもメディアが自分の書いた記事を反省する報道をした試しがない。
言いたい放題の無責任体質は、厚顔無恥なマスゴミと言われるゆえんであろう。
どちらが真の「末期症状」であろうか。

さて、安倍ちゃんが叩かれている原因は、閣僚の不祥事や社保庁の年金詐欺の問題ではない。
そんなことは、アホな歴代閣僚のくされ仕事のせいであって、安倍ちゃんの責任でない。

若くて男前で、政治改革を断行する有能な安倍ちゃんが存在していては困る人間が大勢いる
のである。
ハロプロもそうだが、不祥事報道というものは、意図的に連続してリークされるものである。

選挙直前になって、こうも立て続けに不祥事が発覚するという構図に何か作為的なものを感
じないだろうか。
結局、ワイロや天下り利権を握る悪代官(閣僚)と越後屋(マスコミ)の強力なタッグに全
面的に圧倒されてしまったというのが、今回の参院選挙惨敗の一大要因だと言えるだろう。

「惨敗の責任は私にある」と唇をかみしめる安倍ちゃんであるが、一度や二度の挫折ではさ
して評価に傷はつかないと思う。
逆に、なんとか引き摺り落とそうとする野党やマスコミが必死になればなるほど、安倍ちゃ
んの仕事がいかに重要な事をやっているかが分かると言うものである。

もうひとりの安倍さん(なっち)をぜひ見習ってほしい。
それまでの業績を差し引いてもまだ余りある魅力を有していれば、長い芸能(政治)生活に
低い評価は与えられない、という良いお手本ではないだろうか。
一度や二度の失敗にめげず、ぜひ思う存分、この国の行政を思い切り改革して欲しいなと思う。

「青空がいつまでも続くような未来の日本」そんな美しい国作りに、これからも全知全霊を
傾けて励んでいただきたいものである。

--------------------------------------------------------------------------------
きら☆ぴか 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 8月 1日(水)00時30分30秒 p4136-ipbf1102funabasi.chiba.ocn.ne.jp


ノリo´ゥ`リ <あっ、萩原さん。おはようございます
(o・D・)<おはよう、小春ちゃん。今日もかわいいね

从*^ー^)<おはようございます。お姉さま
从´ヮ`) <おはよう、お姉ちゃま。キャッ!

从*・ 。.・) <ねえさまー、おはようですの
川=´┴`) <おはよう、おねえたま。ウフン!

芸能界の上下関係はかなり厳しく、年齢や実績よりも、芸歴の長さがモノを言うらしい。
たとえ30歳の演歌歌手と、14歳のアイドル歌手であっても、芸歴の長いほうが「先輩」
であり、短いほうが「後輩」というのが鉄則のようです。

ハロプロといえども、やはりタテ社会。
番組の演出上、いくらタメ口で話していようとも、楽屋に戻れば、やはり先輩メンバーには
敬語を使い、きちんと挨拶できるよう指導されているようです。

実力主義で過酷な競争の世界だからこそ、先輩後輩の礼儀を大切にすることで、人間関係の
バランスを保っているのかも知れませんね。

さて、11歳にしてすでに「姉御肌」っぷりを発揮している萩原舞ちゃんですが、今回のハ
ロコンでは初ユニット「きら☆ぴか」としてデビュー。
小春ちゃんとアニメのエンディング曲「ふたりはNS」を熱唱してました。

これは磁石のN極とS極のことだそうで、対になっているけど正反対なふたり。という意味
なのだとか。
確かに、ヘラヘラとにぎやかな小春ちゃんに、マイペースの舞ちゃん。

キャラも性格もまったく違う2人がくっついたユニットなので、どうなることかと思いき
や、これがなかなかイイ感じに仕上がっていますね。
歌唱力が要求されるバラードですが、2人とも感情をこめてしっかりと歌っていました。
歌詞もとっても素敵です。

アイドル性抜群で子供たちに大人気の「きら☆ぴか」ユニット。これからの2人の活躍に期
待大ですね。

--------------------------------------------------------------------------------
ハロモニ 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月30日(月)01時55分6秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

なんつーか面白くないにもほどがある、って感じで、しばらく見てなかったハロモニ@。

ひさしぶりに見たら、いつのまにか以前の「ハロモニ。」路線に戻ってしまったようですね。
お化け屋敷に絶叫娘。ごほうび目指してゲームして、最後に「美味し〜」 なつかし〜(笑

ハロモニ@って、当初はSNSをメインとした企画じゃなかったっけ?
どうもSNSのほうは、まともに機能してないようで。
じゃあ、赤チンも存在意義なし、いらねってコトで。笑

「ハロモニ。」はね、ヲタが生きる原動力なんだよね。(あな真里もそうだった)
ハローのネタを提供してくれたり、娘。メンバーがありのままの姿を、これでもかと思いっ
きりさらけだしてくれる番組。
そういった一種マニアックな視点で楽しむという趣向が最大の魅力だったはず。

だからこそ長寿(?)番組になったのではありませんか。ハロモニ。スタッフ様。
ぜひ本来のコンセプト(娘。で遊ぶ)というテーマははずさないでもらいたい、そう思います。

--------------------------------------------------------------------------------
愛しき悪友へ (PV) 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月29日(日)03時21分40秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

森の中にたたずむヨーロッパ風の洋館、室内にある白いグランドピアノ・・・そんなロマンテ
ィックで落ち着いた雰囲気を感じさせるバラードです。

前作のエスニカルで壮大なイメージとは違い、なにか優しくて愛溢れるヒーリングミュージ
ックとしての色合いを感じ取ることが出来ます。

特にPVのイントロ、朝露にぬれる早朝の森林にたたずむ「なっち」の穏やかで幻想的な姿
は息を呑むばかり・・・この世のものとは思えない美しさですね。

メンバーの情感あふれるコーラスワークも素晴らしいです。
心地よさや美しさを有する楽曲、ひたすら穏やかな音楽を聴きたい人にとって、今作はまさ
に最適のものといえるかも知れません。

「悪友」とは、最良の友という意味でしょう。最高のライバルにして「最良の友」
恋をして幸せを掴んだ友(かおりん)を心から祝福する、そんな想いがひしひしと伝わって
来るような気がします。

--------------------------------------------------------------------------------
うたばん 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月27日(金)00時31分18秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

・・な なんか見るからに怪しげな店ですねえ。
で入店すると、店内にはサンバ・カーニバルみたいな衣装のホステスがズラリと勢ぞろい。

BGMは、チャイナ風。意味不明な言語が飛び交っていて、国籍不明のキャバクラみたい。
結構キャワな中国人女性もいて、色々とお相手してくれるらしい。
う〜ん、なんか流行りそうな雰囲気の店だなあ。

と、ここまで舞台設定ができてるのに、肝心のトークのほうはちょっと不完全燃焼でしたね。

せっかく貴さんが「ここ、何て店?」って振ってくれたのに。
「BAR テッテケテーです」とか、積極的に笑いを取りにいかないとね、愛ちゃん。

あと貴さんの料理の話が、娘。メンバーには意味不明だったようですが・・・

(オレが)料理しようと思ってるのに(別の男に)料理されちゃうじゃないか・・・のイミだ
と思います。
未成年メンバーには、ちょっと無理かな。笑

--------------------------------------------------------------------------------
音楽ガッタス 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月25日(水)22時51分10秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

真野恵里菜(まのえりな) Mano Erina

1991年(平3)4月11日生まれ。
神奈川県出身、B型(おひつじ座) 特技:Y字バランス

好きな食べ物:イチゴ、桃  ニックネーム:まのえり
所属:ハロプロエッグ(2期生)
音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBell」でデビュー

さて現在公演中のハロコンは、新生モーニング娘。と紺野あさ美の復帰、そして音楽ガッタ
スのお披露目と盛り沢山な内容になっていますね。

ハロコンといえば、毎回キッズやらエッグやらでごった返していて、誰がどこに居るのやら
さっぱりわからない状態でしたが、やっと最近になって、年少メンバーの顔と名前が一致す
るようになりました。

その中でも、ちょっと気になったエッグメンバーが、この「まのえり」ちゃんでした。
なんでも、初日のグッズ売り場で「生写真」があっというまに売り切れたとか。

歌やダンスは、まだ未知数ですが、デビュー当時のごっちんを思わせるルックスと笑顔の輝
きは、なにか大物感を漂わせているような気がします。
雰囲気だけで、すでに「音楽ガッタス」のエース的存在といってよいでしょう。

「音楽ガッタス」は、異色ユニットとして、今後テレビの音楽番組などに出演する機会もあ
りそうですね。
彼女の今後の活躍がますます楽しみになってきました。

--------------------------------------------------------------------------------
なつみの日 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月23日(月)23時14分7秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

7月23日は「なつみ」の日ですね。
本日は全国各地で、なっちに感謝を捧げる記念の催し事などが開催されたことと思います。

本サイトでは、10年前の過去を振り返り、当時16歳であった彼女の初々しい姿や雰囲気
をじっくりと味わいつつ、「安倍なつみ」ファンであることの喜びをじっくりと噛みしめた
いと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
BUONO! (ボーノ) 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月22日(日)16時16分42秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

右から、ラン・スー・ミキ、だそうです。キャンディーズじゃん!!(笑

事務所ゲキ推しメンバーの夏焼雅・鈴木愛理・嗣永桃子3人組ユニット。
今年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」とのタイアップのようです。

「Buono」はイタリア語で「めっちゃおいしい」という意味だそうですが、キュートでブリ
ブリな3人にとても似合ってるユニット名ですね。

ヴォーカル的に安定したエース級の3人ですが、これに菅谷梨沙子が入っていれば、ヴィジ
ョアル面も含め、名実ともに「最強ユニット」になったでしょう。

梨沙子の代わりに桃子が選抜されたのは、単に主題歌のみでなく、アニメの声優での活躍も
期待されているのかも知れません。

いずれにしても、またまたハロプロのユニット大攻勢ですが、最近はいずれも子供向けネラ
イのようで、あの「きら☆レボ」に続く新たな成功モデルになってくれると嬉しいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
愛しき悪友へ 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月20日(金)00時43分26秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

娘。記念隊のジャケ写が公開されましたね。
夏のイメージあふれるミニのフリフリ・ドレス。なかなか良いジャケ写です。

あらわになった肩口に、髪をおろした感じが、大人っぽい雰囲気を際立たせて、思わず見と
れてしまう魔力があります。
ぜひその髪をおろした姿で睨まれてみたいものです。

ごっちんの衣装だけが、ちょっと変わってます。
シフォン素材のブラウスでしょうか。透けるブルーの衣装という露出度の高い装いです。

肌の上にヴェールをかけたような衣装は、スタイル抜群のごっちんの魅力を、さらに引き出
しているような気がします。
透けて見えるロングスリーブの下、垣間見える腕のラインは、なにか「見てはいけないも
の」を見てしまった「背徳感」がありますね。

これはPVのほうのリリースも楽しみです。
なるべくダンサブルな激しい感じの曲だといいなあ、などと期待したいですね。

それにしても、なっちの「ふともも」に「ひざまくら」してる小春。めっちゃウラヤマ・・・笑

--------------------------------------------------------------------------------
幕府開きたいんだけど 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月18日(水)00時32分20秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

1 名無し募集中。。。 投稿日:2007/07/16(月) 11:10:52
市役所に申請すればいいの?

2 名無し募集中。。。 投稿日:2007/07/16(月) 11:13:02
手数料結構かかるぞ

3 名無し募集中。。。 投稿日:2007/07/16(月) 11:52:31
どこに幕府置く気だよ

4 名無し募集中。。。 投稿日:2007/07/16(月) 11:56:06
議院内閣制の日本で幕府を開くのは難しいでしょう。
手っ取り早く行うにはクーデターしかないのでは。

5 名無し募集中。。。 投稿日:2007/07/16(月) 12:06:16
まず自衛隊に対抗できるだけの武力を準備する必要があるんじゃない?

6 名無し募集中。。。 投稿日:2007/07/16(月) 12:18:48
別に「幕府を作っちゃいけない」という法律は無い。
とりあえずはまず、征夷大将軍を名乗るところから始めたらどうか。
名刺を作るとか、挨拶状を出すとか。

7 名無し募集中。。。投稿日:2007/07/16(月) 12:39:54.56
法務局行って同一地域に同じ幕府なければ通るって聞いたぞ

(^へ^ <2ちゃんねるで最近ホットな話題「幕府の開き方」ですが、ここで歴史研究家の
     高橋先生に登場していただいて、ご高説をうかがうことにしました。

川’ー’)<幕府って「幕を張ってる場所」のコトでしょ?
      自宅とかにテキトーに幕張って開いちゃえば?

(^へ^; <あれま。幕府を開くって、そんなお手軽なコトでいいんですか。

川’ー’)<そうよ。幕府って将軍が居住するテントみたいなものだから。
      たれ幕とかにくるまって、アタシは将軍様よって宣言すればいいのよ。

(^へ^; <さすが、高橋先生。幕府を開くと歴史の本とかに載ったりするかも知れませんね。

川’ー’)<それはないわね。ただのノーテンキなアホのヒマつぶしだと思われるかもね。

(^へ^; <・・・ダメダコリャ

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月16日(月)21時43分57秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

なんか毎日のように見てると気がつきませんが、比べると確実に成長しているのが分かりま
すね。

たれ目が印象的な色白な女のコ。加入当初の幼さはどこへやら、最近はジャケ写や雑誌のグ
ラビア記事を見ても、かなり雰囲気が大人っぽかったりします。

もう娘。に入って3年目を迎えるンですね、早いものです。
アニメ「きらレポ」では声優として活躍の幅を広げ、テーマソングを歌うソロ歌手としても
ヒットを記録中。

もちろん本体のモーニング娘。の中でもしっかりと存在感を確立している小春ちゃん。
娘。の新曲では、歌いだしを担当して、事務所のプッシュぶりにしっかりと応えてました。

今やハロプロを代表するような目覚しい活躍ぶりに、何と言ったらいいか、ホントわが娘な
がらよくがんばるな〜と嬉しがってるママのような気分です。

「ミラクル」という呼称は、当初は重圧になったかもしれませんが、成長した今では「ミラ
クルエース」という言葉がホントよく似合うようになりました。
これからも一体、どれだけ成長していくのか、その未知数の「発育スピード」こそが、小春
ちゃんの「ミラクル」たるゆえんなのでしょう。

もちろん、ステージで見せる屈託のない彼女の笑顔の裏には、血のにじむような猛練習があ
るに違いありません。
毎日長時間のレッスンに耐え、汗まみれになり、泣いたりしているかもしれませんが、ファ
ンにはそういうところを一切見せない。

そういう強さとひたむきな頑張りこそが、選ばれし集団「モーニング娘。」魂。
少しの妥協も許さない猛練習の過程があるからこそ、彼女たちのステージにおける一糸乱れ
ぬパフォーマンスが観客の感動を呼ぶのでしょう。

小春ちゃんには、忙しい毎日を送っているとは思いますが、どうか健康には気を使って、あ
の元気で弾けるような笑顔で、これからも私たちファンを魅了し続けて欲しいなと思います。
最後に、モーニング娘。のオーディションに応募してくれて本当にありがとうごさいました。

--------------------------------------------------------------------------------
ハッピーバースディ! 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月14日(土)03時15分55秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

なんでこんな見るからにおっとりしてて、どこか抜けてるよーな女のコが、モーニング娘。
に入ったのだろう、と当初は思ったものだ。

歌はとびきり上手いわけではない。むしろオーディション当時は、あの可愛らしげな容姿と
は裏腹に、誰もが耳を疑った強烈な音痴振りを披露しまくっていたと言える。

そのくせ「娘。でセンターをとりたい」などと宣言しちゃうほどのぶっ飛びよう。
まわりの意見などどこ吹く風。徹底的に「天然ナルシスト」キャラを貫くしげさん。

そんな彼女もデビュー以来、早や5年目を迎える。
その間「おとめ組」や「エコモニ。」などのユニットを経験し、歌もダンスも奇跡的な成長
ぶりを見せた。
ソロ写真集も3冊目。安定してレベルアップしていく彼女のビジュアル&エロティシズム。

そしてなんと昨年10月には、異例のソロラジオをGET。
番組では期待されてるキャラを遺憾なく発揮。

毎週これでもかと狂気の世界へとリスナーを引き込む、そのはちゃめちゃな暴走ぶりは快感
さえ覚えさせてくれる。
いったい彼女をここまで進化成長せしめた原動力は何なのか?

先日のヤンタンで「モーニング娘。の曲しか聴かない」と語った彼女。
そう、彼女の原動力となったのは、自らが所属する集団「モーニング娘。」そのものだった。

「娘。LOVE」を語るメンバーと言えば、現サブリーダーの新垣里沙。
しかしガキさんに勝るとも劣らないほどの熱狂的な「モーヲタ」がもうひとりいたのである。

「モーニング娘。ひとすじです。お風呂の中でもモーニング娘。聴いてます」

まさに「好きこそものの上手なれ」
自分がそのメンバーになってさえも、いぜんとしてモーニング娘。に対するあこがれと深い
愛を持ち続けているしげさん。

自分の好きな道であれば、どんな困難があろうとも、真剣に練習に励み自然に上手になるの
も当然のことだろう。
何よりも彼女の「娘。ひとすじ」という姿勢は、我々ファンも大いに見習うべきではなかろ
うか。

いよいよ娘。の中で確固たるポジションを獲得し、ますます輝きが増しているしげさん。
これからも娘。の中核として、さらに個人的にも大きく飛躍していって欲しいなと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
リンク変更のお願い 投稿者:スコラビ 投稿日:2007年 7月14日(土)01時34分49秒 p2016-ipbf405aobadori.miyagi.ocn.ne.jp

いつもお世話になっております。
れいなヲタのススメ・田中れいな研究所管理人のScorpion Labbitです。
この度推しが変わりましたのでサイトを新たにしまして再出発いたしました。
つきましては再びリンクをしていただけたらなと思います。

旧サイト・ブログ共にしばらく前に更新停止していましたが、
そのご連絡をも怠ってしまい誠に申し訳ありませんでした。

もしよければまたのお付き合いをよろしくお願いします。

【サイト名】Es encantador
【カテゴリ】須藤茉麻(又はBerryz工房)
【URL】http://music.geocities.jp/akyort_07bc/
【管理人名】スコラビ

--------------------------------------------------------------------------------
エリザベス大辞典 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月12日(木)01時35分30秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

一見、英語辞典のようだが違う、なんと超ネクラなアイドルのすべてを網羅した大辞典とか。
(トップページにリンクを張ってあります。爆笑モノの内容なので、ぜひご覧いただきたい)

元々「アイドル」になろうと決心したのも、その「ネクラ」が原因だったとは、本人の言で
ある。
今どき「なにそれ、ネクラなんてもう死語よ」と笑われるかも知れないが本人はマジだった。

中学時代、学校のトイレの隅で、壁に向かって独り言を言っていたことがあるという。
部屋の隅やロッカーの隙間に挟まっていると、何か気持ちが落ち着いて安心できるという性
癖を持っていたらしい。

そのためアイドルになりたての頃は、アンチに叩かれるなどの被害を受けたが、その愛すべ
き「ネクラ」さが、逆にオタク連中の絶大な人気を得ることになった。

「自分を捨てろ!」とは、あの夏まゆみ先生の言葉であるが、彼女の「捨てっぷり」の見事
さはもう脱帽ものであった。
人間変わろうと思えば、思いっきり変われるものだと思う。

一時期、非常につまらなくなっていたハロモニ。を、はちゃめちゃ盛り上げてみせた、彼女
の力量には、ただ驚く他ない。
いっそのこと放映時間の大半を、彼女のソロステージにしぼっていたら、番組縮小という事
態にはならなかったことと思われる。

かえすがえすも残念であるが、あの観ている側も頬を緩めざるをえない、ヘラヘラでニヤニ
ヤであひゃひゃな亀ワールド「ハロプロアワー」の復活を、近い将来ぜひ実現させて欲しい
ものである。

--------------------------------------------------------------------------------
おめでた婚 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月 9日(月)00時12分39秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

苦節十年、自己チューのどーしようもないファンのために、素敵な歌声と、許しと癒しの
笑顔をもってステージに立ち続けてくれたかおりん。

娘。魂を、彼女の愛すべき後輩達にしっかり伝え、娘。における役割をすべてやり終え卒業
していったかおりん。
そしてやっと今、彼女は自分の幸せの道を、自分のために歩くときが来たのだと思う。

これがめでたくなくて何を喜べばいいのだろう。

7日に開催された、かおりん日帰りバスツアー。
かおりんも、参加したヲタ連中も、涙、涙、涙・・・号泣してたとか。

それは決して、悲し涙ではないと思う。
10年間、オリメンとしてハローの中心として頑張り続けた、その完全燃焼し尽くしての、
充実の涙。
かおりんを励まし応援し続けてきた祝福の涙。そう信じたい。

かおりん、ホントにおめでとう!
入籍はまだみたいだけど、幸せな家庭を築いて欲しいなと思います。

さて、ハロメンの「おめでた婚」が続いてますが、二度あることは三度あるとも言います。
次は誰の番☆カナ。順番から言えば「なっち」かな?

σ从#~∀~从 <・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
フクロウの例え話 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月 8日(日)22時33分24秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

川‘ー‘)< 「朝、気持ちいい〜!」と、
       ばっと窓開けてフクロウが飛んでたらおかしいじゃないですか。

       そういう勘違いをフクロウは起こしちゃいけないんですね。
       みんなに迷惑がかかるから。

       空飛んでるだけでもみんなに迷惑を掛けちゃうんですよ。
       だからフクロウは夜に飛びなさいっていうコト。

かおりんの例え話。今ようやっとナゾがとけたというか、意味がわかりました。

モーニング娘。のリーダーをきっちりとやり遂げて、卒業したかおりん。
10年記念隊の公演を終えてからの休業というのも、まさに有終の美を飾ることになりますね。

この10年間、かおりんには色々と教わったし、たくさんの思い出と感動をもらいました。
かおりんに出会えたコトに本当に感謝しています。

今はただただ幸せになってもらいたいという気持ちでいっぱいです。
結婚おめでとう! お母さんになったかおりんの歌を楽しみにしています。

--------------------------------------------------------------------------------
結婚おめでとうございます 投稿者:あみ娘。 投稿日:2007年 7月 6日(金)20時15分12秒 i121-116-29-228.s05.a006.ap.plala.or.jp

飯田圭織結婚です。
なんか幸せな家庭になりそうですね。

子供ものびのび育ちそう。
石黒ファミリーと仲良しになったり・・・

とさまざまな妄想をしております。

--------------------------------------------------------------------------------
新幹線ガール 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月 5日(木)00時46分16秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

从#~∀~)<なあなあ、鉄道パーサーってなんや?

( `w´) <あんた、知らんのかいな。車内販売のコトやんか

从#~∀~)<なんや、売り子さんのコトかいな

0^〜^)<ちょっと違うンだなあ、それが

よっすぃ〜の制服姿。颯爽としてカッコイイですね。
普段はクールなイメージの彼女ですが、今回のドラマでは、鉄道パーサーとして涙ぐましく
奮闘する役回りを好演していました。

娘。時代はミュージカルやコントの経験が多かった彼女だけに、見せ所をよく知っていると
いうか、ツボを心得た演技は流石ですね。
将来は味のあるスッゴクいい役者になりそうで、これからの活躍が楽しみです。

鉄道パーサーって、車内の接客係というイメージでしたが、実際は列車の安全確認や緊急時
の誘導、鉄道法規や観光地理などの専門知識も必要とされるそうです。

知的でカッコイイ女性の職業の一つだったンですね。
でもやはり色んな人と接する仕事は大変なのでしょう。
全国の鉄道パーサーさん達、ぜひ頑張って欲しいなと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
女に 幸あれ 投稿者:バッカス 投稿日:2007年 7月 3日(火)01時21分34秒 p1044-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp

娘。の曲は「タイトル」だけでは、何がナンだか判断できませんね。

失恋ソングのようですが、曲調は疾走感のあるノリノリのダンスナンバー。
「フラれたからてメゲたらあかん!オトコはアイツだけやないで!」
まるでけしかけてるみたいです。

モーニング娘。もここにきて、ついに開き直ったンでしょうか。
失恋をなぐさめる歌ってのも、逆にさかなでしちゃうコトもあるンですね。

歌いだしのミキティのパートを、小春ちゃんが歌ってます。笑
いや、笑ってはいけませんね。頑張ってますよ。さすがミラクルエース!

センターは、高橋リーダー&田中れいな。
ラジオ音源しか視聴していませんが、単なる立ち位置ではなく、サビのメロディを歌うメン
バーをセンターとするのが順当でしょう。

曲全体的にも、やはりこの2人が不動のエースという印象を強く感じます。
新人のリンリン・ジュンジュンもソロパートがあり、良い雰囲気を出していますね。

  女に 幸あれ

♪ 夕日に黄昏 孤独に似合うわ(久住)あなたの口癖 まだ耳に残る(高橋)
涙は見せない 誰にも見せない(光井) 強がりばかりの私 (高橋)

♪ 許してやるなんて(リン&ジュン) 馬鹿ね 馬鹿ね 馬鹿ね(亀井&道重)
どうしてあの子に(久住&光井)取られちゃうの 馬鹿ね やっぱ涙ね (新垣&田中)

♪ ああいつかは幸せがくるわ(全員) 出会うための準備する期間(田中)
ああどこかで待ってて下さい(全員)女に幸あれ(リン&ジュン)朝日よ昇れ(久住)

--------------------------------------------------------------------------------




先頭へ戻る