5月9日       セーラームーン  1992年 (平成4年)
直線上に配置


月よりの使者、少女版「月光仮面」です。

主人公、「月野うさぎ」は、ドジで泣き虫、勉強苦手、運動ダメの女の子。

でも、元気の良さと立ち直りの早さは天下一品で、食べることと寝ることが大好きです。

そんなごくごくフツーの女の子「うさぎ」の運命が、ある日、人間の言葉を話す黒猫ルナと出会った時から、ガラリと一変してしまいます。


月からの使者というルナによれば、「うさぎ」は選ばれたセーラー戦士で、悪い敵をやっつけるのが使命なのだそうです。

そして、他のセーラー戦士たちと共に、月のお姫様を探し出さなくては行けないとの事。

突然のことで訳の判らない「うさぎ」でしたが、素敵な変身ブローチをもらって、すっかりルンルン気分です。

頼りないセーラー戦士「うさぎ」は、果たして地球を守り通すことが出来るのでしょうか…?



                   



「セーラームーン」は、90年代アニメ最大のエポック・センセーション。

少女向けアニメとして制作されたのだが、男女ともに幅広い層に受けた。

アメリカやヨーロッパ、中国、東南アジアなど世界中で大ヒット。
名セリフ「月にかわってお仕置きよ!」は、40ヶ国語に翻訳された。

1992年から1997年 東映動画 原作:武内直子 演出:幾原邦彦 デザイン:只野和子


直線上に配置

     (この絵のイメージは Virtualave.net のご好意により使用させていただいています)

                     ムーンライト伝説